チャイカブログ

チャイカのブログです。

リンクフリーですが、引用の範囲を超えた記事の転載はお断りします。

政治からゲームまで幅広い話題を提供してます。
・安倍自民党支持
・J-NSC会員
・元水ピン隊

my GAMECITY
 遊べるSNS「my GAMECITY」の私のページです。
 プレミアム会員です♪

my Portfolio
 好きな画像を集めてみました!

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集
信長の野望・創造 PS3 Windows
信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX PS3 Windows
Twitter

スター・ウィークバナー
本サイトは「スター・ウィーク2013」に協賛しています。



Windows7で「Winning Post 7」

公式でもソースネクスト版とダウンロード版は動作保証されてますが、製品版「Winning Post 7 パワーアップキット」でも試してみます。

※あくまで私のPC環境(Windows7 Professional)での動作確認ですので、全ての環境での動作を保証したものではありません。




ムービー
a000076.jpg

市民認証
a000078.jpg

スタート画面
a000077.jpg

問題無さそうです。

Winning Post World 2010

「Winning Post World」の新バージョン「Winning Post World 2010」が発表になったね。

 Winning Post World 2010

前作で不評だったループするワールドモードの他に、従来のWinning Postのような血が繋がっていくモードが追加されるようね。

でも20年限定なんかな?

WP2でも30年(他は期限無し)あったんやけどねぇ。

イベントの追加や騎手モードで左右への移動ボタンの追加などもあるみたいで、どの程度変わってるのかなって感じやわ。

正直もうちょっと情報が欲しいよ。



実は年末に「Winning Post World 2010」でのうちのブログへの検索があったので気になってたんですよ。

「Winning Post World」で実況を担当されている矢野吉彦さんのnetkeiba.comのコラムをふと見ると、バージョンアップ版の収録を行いましたって書かれてたので、ああやっぱり出るんだとは思ってました。

でもそういう事書いてよかったんかなぁ^^;

Winning Post World プレイ中

先週金曜発売になったWindows版「Winning Post World」で遊んでます。

とは言ってもあまりやり込む時間が無いのでちょこちょこです



まずはシナリオモードから。

突然牧場勤務になって・・・などと今回は主人公にストーリーがあるのね。

んで最初にうちの牧場にいる繁殖牝馬は、

ハルウララ

ハルウララ

113戦0勝の無事是名馬のハルウララ・・・。

前途多難に思えたけど、どうも能力補正がかかるみたいでそこそこ強い馬が生まれたよ。

・・・

・・・

・・・

そうこうしてる(?)うちに2年経過して一周目クリア。



二周目も馬主スタート。

前回よりも有利な条件で遊べたので、初期の馬がなんとG1を3勝もしてくれたよ

芦毛の怪物オグリキャップには全く歯が立たなかったけど



三周目はさらに有利な条件でジョッキープレー。

アンブラスモア

PCの性能上処理落ちが

それでもなんとか遊べるかな>

見事レースに勝ったら、

荻本企画

アンブラスモアのオーナーさんって欽ちゃん・・・・いや荻本さんなのか。



ここまで遊んだ感想は「Winning Post」より「G1ジョッキー」に近い印象を受けたよ。

馬主プレー時もね。

ワールドモードはまだまだ進む気がないのでわかんないけど。

ベンチマーク結果

「Winning Post World」のベンチマークが公開になってるので試してみたよ。


ベンチマークダウンロードのページ


微妙に勝負服が違う実在の競走馬が走る映像が表示されるね。

音声実況もあるので、ゲームの雰囲気が少しはわかるよ。

さてベンチマークの結果は・・・。



まずはシステム情報。

OK : 必要環境を満たしています。
◎ : 推奨環境を満たしています。
○ : 必要環境を満たしています。
× : 必要環境を満たしていません。


[システム情報]
◎ CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz
OK OS Microsoft Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600)
◎ メモリ 容量:1535MB : 空き領域:871MB
OK ハードディスク[C:\] 空き容量:26.47GB 総容量:99.99GB
OK ハードディスク[D:\] 空き容量:24.54GB 総容量:56.32GB
OK ハードディスク[F:\] 空き容量:205.17GB 総容量:205.24GB
OK ハードディスク[G:\] 空き容量:78.42GB 総容量:99.99GB
ビデオカード NVIDIA GeForce FX 5700
◎ VRAM 256.0MB
○ 頂点シェーダ 2.0
○ ピクセルシェーダ 2.0
OK DirectXのバージョン 9.0c
OK サウンドカード Realtek AC97 Audio
OK CD-ROM/DVD-ROMドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N

(*ノェノ)キャー

何年前のパソコンかわかっちゃうよ

一部○があるけどだいたいはOKかな。

ハードディスクはスカスカだよ



次は肝心のベンチマークの結果。

◎ : 快適に動作させることができる状況と予想されます。
○ : 動作させることができる状況と予想されます。
△ : 動作させることはできますが、ゲームプレイには向かない状況と予想されます。
× : ゲームプレイに向かないPC環境が予想されます。


[ベンチマーク測定結果]
◎ 平均フレームレート 53.3 低グラフィック測定

高グラフィック測定は出来なかったよ

※ 「高グラフィック測定」のボタンのみ選択できない場合は、「DirectXの頂点シェーダー」もしくは「DirectXのピクセルシェーダー」が『Winning Post World』 Windows版の「高グラフィック」の動作環境を満たしていないためです。

この結果見た感じだと快適に動きそうで一安心です

「Winning Post World」の情報

「Winning Post World」(ウイニングポストワールド)の情報、先週末から今週にかけて公式以外にもいろいろ載ってるね。

Flash使った公式サイトより見やすいし



三つの職種が楽しめる競馬シム,「Winning Post World」Windows版が2月20日に発売(4Gamer.net)

『Winning Post World』発売決定!~Windows、Wii、PS3、PS2のマルチ展開(iNSIDE)

Windows、Wii、プレイステーション2、プレイステーション3で『ウイニングポストワールド』最新作が発売(ファミ通.com)

コーエー、馬主・調教師・騎手でプレイ可能な競馬SLG
WIN/PS3/PS2/Wii「Winning Post World」
(GAME Watch)



Windows版に限って言えば映像が飛躍的に向上してるね。

今までは低スペックでも動く作りだったけど。

音声実況もあるようなので楽しみです。

あとキャラクターが一新されたって書かれてるから、有馬桜子とか宝塚菊夫とかのおなじみのメンバーは出てこんのかな?

マンネリ感は確かにあったので、それもいいかなとは思うけど気になるね。



Windows版の動作スペックは「Joshin web」に載ってるね。

□動作環境(最低動作環境)□
・CPU:1.6 GHz
・OS:WindowsXP/Vista
・ディスプレイ:1024 x 768 以上の解像度、HighColor(16bit)表示可能
・ビデオカード:64MB以上のVRAM
        DirectX 9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、ハードウェアシェーダー機能に対応しているもの
・メインメモリ容量:256MB以上
・ハードディスク容量: 3GB以上の空き容量
・サウンドボード: DirectX 9.0c以上に対応した16ビットステレオ/48kHz Wave形式が再生可能なサウンド機能


「Winning Post 7 MAXIMUM2008」のスペック表と比べると一気に上がってるのがよくわかるよ。

私のパソコンで大丈夫かなぁ

Top|Next »

HOME

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

QR

マウスカーソルを合わせてね
詳しい遊び方・隠し要素の説明

FC2BLOG
自由民主党
日本ブルーリボンの会
三國志Battlefield

・ 「三國志Battlefield」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ このホームページに掲載している「三國志Battlefield」の画像は「三國志Battlefield」のアカウントを登録されたユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・ その他このブログに記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

