チャイカブログ

チャイカのブログです。

リンクフリーですが、引用の範囲を超えた記事の転載はお断りします。

政治からゲームまで幅広い話題を提供してます。
・安倍自民党支持
・J-NSC会員
・元水ピン隊

my GAMECITY
 遊べるSNS「my GAMECITY」の私のページです。
 プレミアム会員です♪

my Portfolio
 好きな画像を集めてみました!

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集
信長の野望・創造 PS3 Windows
信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX PS3 Windows
Twitter

スター・ウィークバナー
本サイトは「スター・ウィーク2013」に協賛しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金色の・・・

先日金色のあれが届きました♪

・・・いや、コルダじゃないよw

↓今回も無駄に3D写真です。

HNI_0009.jpg

Wiiの金色のクラシックコントローラです♪

ドラクエはこれで遊ぼうかな?
スポンサーサイト

「スーパーマリオギャラクシー2」プレー中

Wiiの「スーパーマリオギャラクシー2」をプレー中です。



序盤のステージを攻略しただけですが、CMの相葉くんを笑えないことがよくわかりました^^;

特に急かされるステージは苦手。

何度足場から落ちたことか><



でもクリボー踏むのは意外と普通に出来ました。

3Dだから踏みにくいかなと思ってたんですが、マリオがいるところに突っ込んでくるのでジャンプすれば結構簡単に踏めます。

それ以外にも操作面で不安あったんですが、私でも何とか遊べそうな感じです。



途中で何度も死んだステージではお助け機能で勝手にクリアしてもらったこともありましたが、これがないと先に進めないところだったので助かりました。

もちろん何度もやってやっとクリアできたって快感も大事なんだろうけど、不向きなステージをずっと続けるのは苦痛にもなり得ますからね。

使いたくない人は使わなければいいだけのことですしいい機能だと思います。



アシスト機能を使って2人で遊ぶと、難易度はぐっと落ちますね。

取りにくいところにある1Upキノコとかも取れるので、すごく有利です。

2人で協力してクリアし出来るし、私以上に苦手な人でもアシストすることで楽しめるかも。

もちろん一緒に遊ぶ相手が必要ですが^^;



ボス戦はそのステージの戦闘の応用な感じですね。

攻略法はステージ中にどういうアクションが必要だったかが参考になります。



まだまだ序盤なのでまったりとクリアしていけたらと思います。

どこまで行けるかはわかんないけどね。

斬撃のREGINLEIV

任天堂のWiiソフト「斬撃のREGINLEIV」をやってます。

任天堂では希なCERO D(17才以上対象)のゲームです。





Wiiリモコン+ヌンチャクやクラシックコントローラでも遊べるんですが、Wiiモーションプラスにも対応してるのでWiiモーションプラスつけて遊んでます。

斬撃と言うタイトルから斬るイメージがしますが、剣だけでなく槍や弓、ハンマー、杖などでも戦えます。

剣で戦うときは画面を斬る感じ。

ドラクエソードもそんな感じでしたが、かなり洗練されて遊びやすくなってると感じます。

敵の巨人をバッサバッサ斬っていくのは爽快です。

槍はWiiリモコンを突く感じ。

弓は引いて狙いを定めるものと、ターゲット追尾するタイプの2種類かな。

ハンマーは使ったこと無いけど振り下ろす感じ。

剣と似てると思います。

杖は魔術ですね。

プレーヤーキャラ(2人)によって装備できる武器が変わります。

どちらかのキャラ限定ステージもあるので、いろんな武器を使いこなすことが大事になります。

また武器は強化したり、タイプの違う物に装備変更も出来ます。



ステージクリア式ですが同じステージを何度も遊ぶことも出来るから、練習とかも出来ますね。

レベルも5段階あるのでゲーム上級者の方にも向いてると思います。

(最初から遊べるのはレベルの低い2段階のみ)



先に書いたように巨人との戦闘ですが、血しぶきを上げたり腕がちぎれたりといったちょっとリアルな作りになってます。

CEROの17才以上対象になるのも納得です。

もちろんZ指定(18禁)ではないので17歳未満の方が遊んではだめという物ではないですが、購入される際の参考にはなるかと思います。

ゲーム特にアクション大好きな方にはとてもお勧めできると思います。

久々に森の話でも

「街へいこうよどうぶつの森」は続けてますよ。

記事にしてへんだけで。



村の住人さんを引っ越させないようにやってたつもりなんですが、2人が引っ越しちゃったよ。

他の住人さんとも会えるのは楽しいんやけど、ずっと家があったところがすっぽり空いてるのを見るとね~。

新しい住人の家がいつも移動用に使ってる場所に建っちゃって、道も造り直しです。

草むらがほぼ全滅してたのを再生して、移動用の通路だけ草がはげてるようにしてたから道を引き直すのも結構大変です。

道の両脇には花を植えてるので植え替えもせなあかんかったのよね。



通信は、12月に久々に一度したきりです。

コード登録されてる方で久々に通信したいって要望あれば、また門開けたり遊びに行ったりしようかなと思うけど、時間合わすだけでも大変だよね。



村の写真?

無いよw

「NewスーパーマリオブラザーズWii」 サードレビュー

一応全ステージクリア♪

多分裏ゴールもクリアしたと思う。

途中で多人数プレーしてるステージもあるので純粋にクリアしたとは言いがたいけど



思わぬところにショートカットやスターコインがあってびっくりなことが多いです。

どないするんやろって考えなあかんとこも多くて、1-1でプロペラ取って挑戦したりとかも決行してます。

プロペラ取りに行ってクリボーに当たることも未だにしょっちゅうです

そこまでしてもなかなか上手くいかなくて、やっぱりわたし才能無いはと改めて感じました



スターコイン全部集めたいなとは思ってるんですが、先はかなり長いでしょうね。

スターコインでスーパープレーなどのムービーを購入できるので、全部見たいんやけどね。



ところでファースト、セカンド、サードとレビューしてきたけど、次は・・・ショートだよね

Top|Next »

HOME

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

QR

マウスカーソルを合わせてね
詳しい遊び方・隠し要素の説明

FC2BLOG
自由民主党
日本ブルーリボンの会
三國志Battlefield

・ 「三國志Battlefield」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ このホームページに掲載している「三國志Battlefield」の画像は「三國志Battlefield」のアカウントを登録されたユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・ その他このブログに記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。