チャイカブログ

チャイカのブログです。

リンクフリーですが、引用の範囲を超えた記事の転載はお断りします。

政治からゲームまで幅広い話題を提供してます。
・安倍自民党支持
・J-NSC会員
・元水ピン隊

my GAMECITY
 遊べるSNS「my GAMECITY」の私のページです。
 プレミアム会員です♪

my Portfolio
 好きな画像を集めてみました!

「信長の野望」 30周年記念歴代タイトル全集
信長の野望・創造 PS3 Windows
信長の野望・創造 30周年記念TREASURE BOX PS3 Windows
Twitter

スター・ウィークバナー
本サイトは「スター・ウィーク2013」に協賛しています。

スポンサーサイト


「第6回日本橋ストリートフェスタ」行ってきました その1

今年もわざわざ一番人出の多い日に日本橋まで行ってきました^^;

 第6回日本橋ストリートフェスタ

どういうイベントかって言うと、電気街として発展してきた日本橋、最近はアニメ・ゲーム・ビーと言ったポップカルチャーの街として発展変貌し、ロボット産業にも力を入れてるので、それらの魅力を発信すべく開催してるイベント(公式サイトより要約)です。



とはいうものの、半ばコスプレーヤーの方のイベントに見えます^^;

去年は涼宮ハルヒと初音ミクのコスの人が多かったですが、今年も多かったよ。

今年は昔のマンガアニメのキャラも結構多かったかな。

最近のは私が知らないのも相当ありました。



日々日本の安全の為に訓練を続けられている陸軍陸上自衛隊第3音楽隊の演奏や、大阪大坂城甲冑隊のパレードがありました。

本物じゃないとわかっていても、甲冑隊の方が持ってる火縄銃が欲しいとか思いながら見てましたw

陸上自衛隊第3音楽隊
P1000236s.jpg

大阪城甲冑隊
P1000242s.jpg




着ぐるみキャラクターもたくさんいたのかな?

公式キャラクターの「でんのすけ」や地デジカは見かけました。

日本橋応援キャラクターの音々(ねおん)ちゃんや、その妹光ちゃんもいたんかな?

グッズ売ったりして前面に出してるのに(タイミングが悪かったのかもしれませんが)全然見かけませんでした。

でんのすけ
P1000279s.jpg

音々ちゃん&光ちゃん
P1000275s.jpg



続きはまた今度。
関連記事
スポンサーサイト

« 03/21のツイートまとめ|Top|03/20のツイートまとめ »

コメント

火縄銃

大阪城甲冑隊の火縄銃、これ↓です
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/763/

こんなことも
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1348/

Re: 火縄銃

記事へのリンク、ご丁寧にご案内までいただきありがとうございます。

軽い素材でつくられてるんですね。
本物触ったことあるんですが、かなり重かったのを思い出しました。

大阪城甲冑隊の皆さんが最後に清掃されているのも拝見いたしました。
歴史好きなのでこういう活動までされててすごくうれしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック元の記事にこの記事へのリンクがない場合は原則削除します。

http://chaikablog.blog17.fc2.com/tb.php/436-0eceb156

動画)メイドパレード

かわい~ かわいいメイドさん揃いですう! あのコいいな!そのコもいいっ! かわい~! すごい観客の数でした!

Top

HOME

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

QR

マウスカーソルを合わせてね
詳しい遊び方・隠し要素の説明

FC2BLOG
自由民主党
日本ブルーリボンの会
三國志Battlefield

・ 「三國志Battlefield」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
・ このホームページに掲載している「三國志Battlefield」の画像は「三國志Battlefield」のアカウントを登録されたユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
・ その他このブログに記載されている会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

